top of page

ストーリー・プロジェクト 《参加者募集》

アメリカの小説家ポール·オースターは人々の実話を集め、週に一度、心に残ったストーリーをラジオで朗読しました。1999年から2001年にかけて放送された番組では、人種差別、銃撃被害、戦争など今もなおアメリカが抱える問題から、日常の些細な出来事、笑い話まで投稿者から寄せられた話は多岐にわたりました。

 

このプロジェクトからヒントを得て、今日私たちに直面している問題、悲しい出来事、ユーモア溢れるエピソード等々、文字に残しておきたいというストーリーを募集します。

身近にいる皆さんの口調で語られる実話を多くの人と共有したいと思い企画しました。採用されたストーリーは随時公式ウェブサイト上で公開します。実話か作り話か判別のつかない複数の物語が集まった時、そこに現れるものを探ります。

募集テーマ(例)

喜び / 悲しみ / 怒り / 笑い / 忘却 /  一番辛い記憶 / 一番古い記憶 / 恐怖 / 死  / 食 / オブジェクト / 愛 / 贈り物 / 家族 / 他人 / 戦争 / 旅 / 仕事 / 学校 / 夢 .....

募集期間:2022年8月 〜 終了未定

文字数:100字 〜 1500字程度

応募方法:公式ウェブサイト storyproject2022.com のWebフォームから投稿してください。

お問い合わせ:storyproject2022@gmail.com 

​企画・担当:クドリック華子、見山陸生(東京藝術大学)

bottom of page